しばらく工事現場に出ていましたので更新が止まっていましたが、水口栄二さんとの野球心Radio再開です。
また週に2本くらいののんびりしたペースで続けていけたらいいなと思っております。
今回は水口栄二さんが開発された「野球心ボール」を使って、正しい投げ方を教えていただきました。
まさか自分が元プロ野球の名選手に野球を教えて頂く機会を与えられるとは思いもしませんでした。




「野球心ボール」は外側が発泡スチロールで覆われた野球ボールです。
実際の硬球や軟球に比べて軽く、ボールに与えられた回転がそのまま変化となって現れます。
また、正しくリリースしないと、ボールはとんでもない方向に飛んでいってしまいます。
スローイングの粗がそのまま球筋となって現れるので、練習にはもってこいです。
ちなみに橋爪は、水口さんからアドバイスをいただいて、ちょっと上手くなりました。笑

動画の後半には、兵庫夙川ボーイズのエース級の選手たちが野球心ボールを投げた映像があります。
とんでもない球筋してますので、ぜひご覧ください。

▼お便り募集
「野球心Radio」では視聴者の皆さんからお便りをお待ちしております。
水口栄二に聞いてみたいこと、やってみてほしいことなど、内容は野球に限りません。
もちろん年齢・性別の制限もありませんので、皆さまからのお便りをお待ちしております。
送信先メールアドレスは、番組ページからご確認ください。
「野球心Radio」番組ページ
https://yakyushin.com/radio

ハシヅメアーキテック代表者で、一級建築施工管理技士 / 二級建築士。住宅・事業所問わず、プランニングから施工まですべて請け負います。また、事業所向けには工事のほかにOA機器やIT機器の導入、慣熟指導、業務改善のコンサルティング、社内研修の講師、広告・販促ツールの作成など、ご要望があれば出来うる限り対応しておりますので、お客様にはオフィスの新築・改装の際にワンストップで事務所機能をすべて揃えられたと喜んでいただいております。元現代文塾講師で、ライフワークとして現代文の指導を時間の許す限り継続中。